~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

冷えか?年か?。。冷え‼️

というわけで冷え改善するべく、昨夜から始めたこと。

 

①お腹や胃の辺りの不快を感じる部分にミニ貼るカイロをはる。

②レッグウォーマーをして寝る。

 

だいたい指先冷たい冷え性のくせに、くるぶし出した寒めの格好したり、冷たいお茶をがぶ飲みしたり、朝一でノンカフェインコーヒーを飲んだりしてたからあかんのだと思いました。

 

ノンカフェインコーヒーは飲みたいので、食後にしたり、ミルクをいれたりして飲もうと思います。

 

36才だけど、年だけのせいではないけど、若い頃と同じではダメなのね。。

気づくの遅いかな。

 

今日は子供送ってから、自転車でPTAの用事で銀行行ったり、ウロウロ。

普段通ったことのない道を通り、一時間位ウロウロしました。

うすら汗をかき、気持ち良かったです。

 

ちょうど近くのドラッグストアが5倍だったので、冷え対策になりそうなものを探し、ココアや生姜葛湯を買ってみました。

早速小腹が空いたので生姜湯を飲んでみました。

うまいし、疲れた胃腸に染み渡る感じがしました。

大げさ。笑。

美味しかったです(^-^)

クイックルワイパーも買ったので、普段しない上の方のお掃除も頑張ります〰️。

 

 

 

f:id:tamataman5x5:20190520103023j:image
【楽天市場】【24H限定!10%OFFクーポン&P5倍!】【メール便発送可能!】クラシエしょうが葛湯【クラシエ薬品】:くすりのうみがめ君