~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

ダイソーで見つけた可愛いスリッパと長女の事。

今日はダイソーに日用品を買いに行きました。

ウロウロ見て回っていると、ミッキーのコーナーができていました。

そこにあったのがこれ⬇️


f:id:tamataman5x5:20190214030435j:image


可愛すぎる〰️!

 

即決してしまいました。

THE衝動買い。

 

ずっと娘たちが朝、フローリングが冷たい冷たい言っていました。

子供だから裸足で鍛えた方がいいのかも〰️なんて思ってましたが、気になってはいました。霜焼けはかわいそうだし。

 

150円なので軽くて歩きにくいのもあるかもしれないですが、ま、そんなに広い家でもないので。

ちなみに裏面はこんな感じです。⬇️


f:id:tamataman5x5:20190214030443j:image

 

昨日寝る前に娘と話をしていて、娘が思い出したように

『前に○○(妹)と遊んでいた時にケンカになって、お母ちゃんがキレてリカちゃん取り上げたよな〰️』

みたいなことを言ってきました。

『お母ちゃんすぐ、怒るよな、我慢出来んのよな、そうか。。』と。

 

何だよいきなり〰️‼️

 

本当に産後とか特にキレまくっていたし、娘達に辛い思いをさせてしまったなという思いは常にあります。

でも、子育ては過去よりもこれからに目を向けてというのを聞いたことがあるので、都合いいかもしれませんがそういう気持ちでいます。

 

娘は基本大人しくて、塗り絵やおり紙お絵描きなど制作をモクモクとしていることが多いです。

なので、私も携帯見ていたりすることが多いのですが、実は寂しいのかな。

 

娘はよく寝るときに、何かを持ちたがります。

おきに入りのタオルであったり、その日作ったものであったり、ぬいぐるみであったり。

寝ようかな〰️と真っ暗にしてから、

『あ、○○(もって寝たいもの)がない』

とか言って探そうとするので、まだ寝たくないから言ってるのかと思って、私は眠いので

『もういいから寝なさい!』

と怒ったりします。

 

あと、おっぱいを触ろうとしたり、チーンっとしてきたりします。

このくらいの年の子は面白半分でするものかなと思っていました。

でも、卒乳してからおっぱい触られるのが嫌で『マジでやめて。』と全拒否してきました。

でも、この方のブログをよませていただいて、


【2歳差育児】上の子の寂しさを夜泣きで知る。 - そばかすからシミへ

ちょっとかわいそうだったかなと思いました。反省。

 

昨日寝る前も

『パーイ』と言いながら触ってきたので、

『パイな、うん、なくなってしもうたわ〰️』とかなんとか言いながら、ガッツリではないけど触らせました。

そしたら、特に何もなくてもスーッと寝ました。

本当は寂しいけど、怒るから言えないのかな。

ふざけながら触ってくるけど本当は寂しいのかな。

色んな思いになりました。

 

こんな記事も見つけました。

おっぱいをさわる5歳の娘。いつまでも赤ちゃんみたいでイラッとします — ママのためのカウンセリングルーム・13 | Page 2 | Hanako ママ web

親の見えない所で一人の小さな大人として頑張っている。

それを癒せるのはお母さん。

 

お母さんの胸=御守りであり、癒し

 

と、書いてありました。

元保育士さん、イケメン。

 

 

もうお役目を果たしたかのようなおっぱいもまだまだ大事なんだなと思いました。

子供たちのためにも大事にしようと思いました。

 


f:id:tamataman5x5:20190214030313j:image

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」エステ体験