~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

おばちゃんだらけ

ある日、ショッピングモールを歩いていたら声をかけられ、

『最近、体で気になることはないですか?』

と。

とあるジムの体験のお誘いでした。

 

おばちゃんがスポーティーな格好で通っているイメージが強いジムでした。

 

私もおばちゃん認定されたのだなと、昔から老けてみられるのでさほど気にせず参加してきました。

 

今の体力年齢や気になること、体脂肪率など体の事を沢山調べてもらい、筋肉量が年齢より落ちているそうな。

何もしてないからな。

 

私に説明してくれた方は40代のきれい目なおばちゃん。

 

次から次へと『こんにちは〰️』と色んなおばちゃんが入って来るのですが平日の午前ということもあってか、60~70代のお母さんと同じ位かな〰️というおばちゃんがアグレッシブに動いておられました。

 

説明を受けるなかで引っ掛かった言葉があります。

『若いときには感じられなかったかもしれませんが。』

36でまだまだ自分を真のおばちゃんだと受けいれきれてないのかもしれません。

 

結局、体験だけしてやめました。

体力づくり、運動、筋トレ大事と思わせてもらえた体験でした。

 

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】