~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

うちのポイント事情と次女の反対咬合の矯正開始など。

私が現在行っている

アンケートに答えるポイ活は、

マクロミルで月に1,000円位ゲットすること。

毎朝布団の中で10分~20分ポチポチアンケートに答える。

もうひとつアンケートは

dポイントクラブのアンケート。

こちらはなかなか時間がかかり、高いポイントのアンケートが来たときに答えれると稼げる感じ。

 

お買い物系

CASHbCODE

cashbは一体いつからやっているだろう。

半年はたっているような。。

やっとこさ500円

CODEは2,3日前に始めました。

cashbお友達紹介コード➡️AUL4D

 

どちらも買い物後にレシートと商品のバーコードを撮って送るだけ。

 

でも、ポイントゲットの音などでテンションあがり、なかなか楽しい

 

もうひとつ最近始めたのは

楽天pointscreen?というやつ。

これは本当に記事をチェックするだけ。

でも、1日5~10ポイント位。

果てし無い。

 

固定費をカードで払っているのは

電気代と通信費。

楽天カードで。

 

ガソリンは近くのエネオスTカードで払う。

TSUTAYAでよく借りるのでポイント貯めつつ使いつつ。

 

dポイントは通信費の支払いと、アンケートで貯まったらよくマックに行きます。

 

こう書いてみると、

ポイントの貯め方下手‼️

 

dポイントとTポイントと楽天ポイント

どこか1つに絞った方が沢山貯めれるし、シンプルで分かりやすいのではと思いながらまとめられない。。

 

 

最近のキャッシュレスの波にやっとこさ乗ろうとして、ヤッパリメインで貯めたいのは

楽天カード

ということでクレジットで支払うことが多くなってきました。

 

その甲斐あってか、1500ポイント位貯まっていたので、今日のお昼は3人でくら寿司へ。

 

今後は楽天エディを取り入れ、ガソリンも楽天ポイント貯まるように払う方向で楽天ポイントをメインにしていこうと思います。

 

こつこつケチケチしていますが、今日は子供たちの歯医者。

定期健診と次女の反対咬合の矯正の相談も。

パナシールドというものを使うことになりました。

16,800円。

何軒か歯医者さんに聞いて、信用できそうな先生と価格で決めました。

これで治ったらいいのだけど。

 

3日ほどつけて寝てますが、途中外れたり、今日はすっかり忘れて寝てしまいました(^-^;

母しっかりせねば。

 

あとは増税前に買うものまとめたい。

 

アンケートモニター