~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

5歳の長女に言われてドキリとした言葉

ドキリとするということはじぶんでも思っているということだと思う。

 

長女が久々の熱。

月曜休んで火曜は休みで良かった。

 

2日ゆっくり休んで今日は行けそうかな。

 

私も咳がとれない。

私が夜咳き込むから皆が風邪気味になってしまったかも。

 

あ、ドキリとした言葉は

『お母さん休みすぎ!』

と長女。

 

現在の私の状況は3日に1回の旦那がいるときだけのパート。

保育園に皆が行く日は家事を終えたら、テレビを見たりもする。

土日もどちらか出る日もあるが、保育園行ってる間に休むことを少し負い目に感じている自分もいる。

 

それでドキリ。

 

娘はすぐ家の事をしようとして自分と遊んでくれないから言ったみたいでした。

 

 

ブログのタイトルより1才ずつ年をとっているけど、直し方が分からない。

 

敏感肌の方にもオススメ【育てるタオル】