~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

あなたが好き~慣らし保育二日終了~

慣らし保育二日目。

 

給食を食べて帰るのもあと、明日のみ。

明後日からは4時まで。

 

長女

『バイバイするの嫌だ』

次女

プリキュアのハンカチで自分で涙拭いた』

って。

 

私の気持ち。

いない間は家事がサクサクすすむけど、少し寂しい。

帰ってきたらうるさいし、午前との反動でかイライラする〰️‼️

 

あかん。

 

また嫌なことを言ってしまう。

 

少し片付けていて、昔、図書館で借りた本を真似て自分で書いた小さな絵本が出てきた。

(絵本と言っても紙でぺらぺらの。)

 

寝るときに更にアレンジして読む。

 

あなたが好き。

 

嫌だと言いながら頑張って保育園へ行くあなたが好き。

 

すぐ部屋を散らかして片付けないあなたが好き。

 

風呂入ろう、歯磨きしよう、寝ようというと嫌❗️というあなたが好き。

 

早く食べて欲しいのにおしゃべりに夢中になってなかなか食べないあなたが好き。

 

あなたがあなただからあなたが大好き。

 

今日のイライラポイントを好きに変えて怒ったのも帳消しならないかなと希望をこめて。

おやすみなさい。

 

 

 

 

【.com/グーペ

デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス