~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

しばし、しまじろうとの別れ。我が家の教育?事情。

現在、長女は

こどもちゃれんじじゃんぷ

の受講をしています。

 

4月号の空の観察も楽しくしていました。

でも、保育園始まるまでの3週間ほどの長い休みでも

キッズワークが終わらない。

すすまない。

促し方が下手なのか、タイミングが悪いのか。

結局7月号まで受講して退会を頼みました。(一括支払いの関係で今やめたらプラスで支払わないといけないため。)

小学校での宿題に不安が残りますが。

 

もう1つやめた理由に

次女がうるさい。

ただの愚痴になってしまいましたが、最近『自分の分がない』

という不満が日に日に増しており、うるさい。笑。

 

こどもちゃれんじEnglishも受講しており、主のこどもちゃれんじを辞めることで会員割引が無くなり+3,000円ということで、こちらは継続にしました。

完全にしまじろうと別れるのが寂しくて。

 

そこで今日は近くのスーパーの本売り場で二人に本を購入しました。

次女はディズニーの知育本、長女はこちら⬇️


f:id:tamataman5x5:20190408020513j:image

https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=1297822&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https://item.rakuten.co.jp/book/15845714/&m=http://m.rakuten.co.jp/book/i/19551544/&r_v=g00q0723.9tq3e7e7.g00q0723.9tq3fc4c

たの幼。

 

プリキュアを見ているとよくCMで出てきていて目を輝かせていました。

 

今回の付録は着せ替えのちょっとシッカリしたやつでした。

服の種類も豊富でプリキュアのメンバー+リカちゃん達がいました。

小さなクローゼットまで付いていました。

親から見ても

か、可愛い。。

 

以前、100均の着せ替えを買っていてよく遊んでいたのですが、紙なので破れる。

首がちぎれたりする。

その度にテープでの補修をして、面倒でした。

今回の服は紙よりシッカリしたもので破れる心配は無さそう。

 

環境に慣れるまでしばらく教育は置いておいて、好きな本を買う方式でいこうと思います。

お互いに精神衛生上よい。

 

気に入りすぎて寝たがらず、結局、喧嘩になりましたが(^-^;

環境に慣れたら、またしまじろうか近くの公文も気になっています。