~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

光熱費でポイントをもらいたい母35

さて、引っ越しまで後4日となりました。

ママ友さんが小さな手づくりアルバムをくれて、嬉しんみりしています。

 

昨日は光熱費などの開けしめの手続きを電話してみました。

★水道費

うちの地域は市役所に行って直接手続きしないとダメだったので行ってきました。

★ガス代

新しい家はオール電化になるので止めてもらうという電話で終わり。

★電気代

はぴeみる電に登録➡️はぴeポイントに登録。

(書類が届いてないのでまだ出来なかった)

支払い方法を楽天カード払いにする。

毎月

※はぴeポイント貯まる

楽天ポイント貯まる

何で今までしてなかったんだ私〰️‼️(゚ロ゚ノ)ノ

無知すぎる故の損。。

4月から新しい料金体制も始まるらしく、数ヵ月使ってみてからどちらが安くなるか見当することに。

携帯代もだし、覚えておけるのか。私。

 

 

 

楽天のでんき お申込みで2,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】