~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

休みの一番好きな過ごし方。

また寝れません。

明日はパートなのになぁ。


今日はいつものいつもの日曜日。

朝からダラダラして、下手したらそのままこたつの中で寝てしまいそうになりながら、これじゃいかん!っと思ってしまって、いかんことはないんだろうけど無理矢理皆で外に出た。

近くの小さな公園で縄跳びする子供たち。
私も少し一緒に走り回る。


その後はスーパーで買い物。
お昼用にお寿司買って美味しそうなデザートも買ってるんるんで帰る。
吉本新喜劇見ながら食べて、少し私だけ昼寝して後は子供たちはごっこ遊びしたり、粘土でまた小さなデザート作ったりして、私は明日用にパンケーキや夕飯の下ごしらえ。


あー、一番好きな過ごし方。


前は誰かと遊ばなきゃみたいな変な焦りがあった。
今も少しよぎるけど、それよりも自分の楽な過ごし方を優先するようになった。
いいのか悪いのか。

4歳の次女が最近よくぐずるけど、まーまー温かく見守れる用になった。
子育てでしんどい時は子供が成長する時?なのかな。と思って。イラッとするけど。


ちなみに、旦那はいない日。笑。



今週のお題「感謝したいこと」