~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

お世話になりました。

昨日の夕飯の時、次女が

『ミニーちゃんが折れちゃった〰️』

と。
f:id:tamataman5x5:20190625071735j:image

 

もう3歳で保育園では離れたお箸を使っている次女。

家では両方あってもミニーちゃんを使っていました。

 

やっぱりまだミニーちゃんの方が使いやすいんだろうなと思い、家では使わせていました。

 

長女の時からお世話になっているミニーちゃん。

長女が普通のお箸になり、次女が引きついでいました。

 

私の苦難の子育てを傍らで見守ってくれていた(見守ってはいないか(^-^;)お箸なので捨てるのも少し感慨深い物があります。

 

お世話になりました。

 

次女。

アンパンマンの(離れたお箸)あるからいっか。』

あっさり。