~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

やらかしまくりの37歳

また寝れない。
9時に子供と一緒に寝て、目が覚め寝れない。

明日は少し怖いけど大きな病院に次女の首のアザの検診に行きます。
運転も苦手で怖いし、しっかり睡眠とりたいけど寝れない。

人生、今日は良い日だったと思う日や今日はしんどかったなと思う日があります。
良い日ばかりにしたいけど、悪い日が無いと良いと感じれないのかな。
まだ良い日も悪い日も生きてるだけで幸せなんて事は思えないな~。


最近またやらかし気味で、1つ目はまた楽天関係で。またと言っても2年前位の話になるのですが、このブログの最初の頃にこのブログを始めるきっかけになったような楽天やらかしがありました。

今回は支払方法でやらかしました。
いつもクレジット登録していてクレジット払いするのですが、今回次女のプレゼントを買うときに何故かクレジット情報が自動で出てこなくて、あれ?ってなりました。
前回買ったのは1ヶ月前位かな。
で、何故かその時クレジット情報を入力するのが怖くなって、コンビニ、郵便局払いみたいなやつにしました。
でも、初めてなので、どうやるか分からないのでショップに問い合わせました。

これが間違いでした。

自分で調べるか楽天に問い合わせたら良かった。

でも楽天はなかなか繋がらないし、チャットの問い合わせも担当者によってムラがある事を覚えていたのでなんか嫌で。余計な事は覚えている。。

ショップからの回答で振り込む口座の情報と「ATMで直接振り込んでもらっても良いですよ」って言われたので、私はそのまま郵便局のATMで振込をしました。


違いました。

そうしたら、楽天的に支払済みにならないから商品が発送されない。

結局払い戻しの手続きをして、もう一回ちゃんと払いました。

おばあちゃんみたいだな。
やり取り中は恥ずかしいのでおばあちゃんのふりをしていました。


もう1つのやらかしは今日。

子供を送って行ってから、帰って自転車で近所のスーパーに買い物へ。
そして、家で過ごしてから子供を迎えに行こうと思ったら

自転車が無い‼️

いつも視界に入る場所に無いので家の回りをグルリと探すも無い。

盗まれた。。

と頭をよぎるも、よくよくゆっくり思い出してみると。

スーパーだ〰️。

スーパーはいつも徒歩なのでそのまま徒歩で帰ってただけでした。
脳内お騒がせしました。


以上です。
ネタがつきない。

人とのやり取りでも凹んでしまうけど、やっぱり全部どんな気分でいるかって言うのは何が起こっても何を言われても自分次第だとヒシヒシ感じる。

人と比べず、自分の良いところを再確認して、そのままの自分でそれで良いんだよって自分に言う。

うまくいかなくてまわりに迷惑をかけてしまった。何でかなって考えたら自分の事ばかり考えてしまったからと思う。
迷惑をかけてしまった事は謝った。
自分はどうなりたいんだろう。
皆と仲良くなりたい。楽しく仕事がしたい。
子供と過ごす時間も大切にしたい。

欲張りだ。

まとまらない考えをツラツラ書いてごめんなさい。
私はよく謝る、謝るならするなと人になら思うのに自分はよく謝る。
次女もすぐ謝る。うつってる。
ツラツラが止まらない。そして寝れない。

ここまで読む人はなかなかいないと思うけど、読んでくださった方ありがとうございました。f:id:tamataman5x5:20201128011104j:plain

最近ハマってる米粉おやつで終わります。
レーズン入りと黒豆入り。