~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

旦那が江頭になる季節&マイナンバーカード再発行

朝晩冷えますね。
旦那はとても寒がりでヒートテックが手放せません。上のヒートテックだけで我慢してましたが、ついに今日から下もはきだしました。
全身黒タイツ。もじもじくん。江頭さん。


先日マイナンバーカードを作って、d払いと紐付けしてポイントがどんどん貯まるのに喜んでいました。
私、週1、2回の午前中だけのパートが決まり、そこに出す書類の中にマイナンバーとカードの写しが必要となり、カードを探しました。


無い。


情けないし、焦るしで涙が出てきて泣きながら探すも


無い。


観念して、サポートセンターに紛失したので使用停止のお願いの電話をし、市役所に再発行に必要な物を聞き、手続きしてきました。

情けない。

ボケボケだ。


と、凹んで帰ってきて、家でいつもの様に家事をしていると、
携帯から大きな音が。

緊急地震速報(訓練)が鳴る。


ビビる。


その非日常的な音のおかげで、こんな毎日を生きてることに感謝できました。