~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

よく見られたいと思う癖

今週のお題「最近見た映画」
鬼滅を見ました。
まんまと煉獄さんのファンになり、40手前のおばさんの待受は煉獄さんになりました。

恥ずかしいので見られませんように。

パートの関係で自己紹介で自分の趣味などを言うことがあり、緊張してしまった。
よく見られたい事ばかりに意識を向けてしまうからだろうけど、なかなか変えられない。
練習練習。

伝えたいことを伝える事が大事だ。

皆と仲良くなるのは不可能。
大事にしたい人を大事にしよう。

4歳が最近友達と喧嘩しているようだ。
朝、『嫌なこともあるけど、必ず無駄にはならんからね。』と話す。

37歳と4歳。
同じ様なことで悩むことがよくある。
4歳に言うことじゃないかもしれないことを自分に言い聞かす様に喋る。

全然お題と関係ない内容になってしまった。

よもやよもや。。。