~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

プチストレス発散のバス旅。~親友が教えてくれたいい言葉~

旅というほど移動してません。笑。

 

最近、ストレス溜まってるな〰️って感じたので、今日は近くの駅まで

バス

で行ってみました。

 

いつも車で10分位のところ。

 

家から徒歩5分位のバス停まで走って行き、ぎりぎり乗車。

一人待っていたおじさんに駅に行くか聞いて乗車。乗りなれず不安に(^-^;

 

そして、駅前の銀行で用事を済ませて近くの小さな公園へ。

先に男の子とお母さんの親子が砂場遊びをされてました。

お母さんも男の子も話しかけたくなるオーラを出されている方で、いつもの調子でべらべらおしゃべり。

保育園は違うけど、長女と同い年の男の子。

 

久々のママさんとのおしゃべり。

楽しかった〰️‼️

 

いい出会いがありました。

また会えますように。

 

帰りのバス停でおばちゃんとも談笑。

その方も姉妹を育ててきたということで、大きくなっても同性はいいよ〰️とよく言われる事を言われつつ、子供たちと若干遊んでくれました。

 

何だかホッコリとした一時。

 

明日は車やさんと、近くに嫁いでいる同級生の三人のママさん宅へ。

そのママさんは年長で初めて長男を幼稚園へ。寂しいと言っていました。

私は早く始まらんかな〰️と思っているのに、えらい差だ。笑。

 

比べてもしょうがない。

 

みんな違ってみんないい〰️みんな違ってみんないい〰️♪(保育園で習ってきた歌より)

 

時間はかかるし、毎回スムーズにはいかないだろうけど、バス旅楽しかったです。

ストレス発散が苦手だけど、子供達と楽しい時間が増やせますように。

いつまでも続く訳ではないのに、離れたくてしょうがなくなる。

怒って怒って萎縮させて、将来を心配する。

でも、自分が言うのもなんだけど、やってしまった事より、これからを大事にしたい。

 

いい言葉。

親子の喧嘩は本気でぶつかり合っていい、子供の思いも尊重しないとダメだし、親の思いも大切にしないとダメ。

 

これは言ってはいけない、やってはいけない、こうないといけない、が多くて我慢が多くて、結局爆発して怒り散らす。

親の思い、自分の思い大切にしていいんだ、本気で喧嘩していいんだと少し楽になりました。

レイコップ公式オンラインストア