~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

37歳母、求職中の最近。

f:id:tamataman5x5:20201005092928j:plain
長女がこの前郊外学習に行きました。
その時のお弁当。
Benesseのお名前シールに付いていた熊さんの顔のシールを貼りました。
可愛い♪


最近の私。
何もない日は家でユックリご飯作り、掃除、片付け。。
次の仕事に繋がりそうな勉強してる風にパソコンをつつく。


やっぱり思うのは専業主婦は落ち着かない。


主婦友達がいて、お茶したりできたら違うのかな。
いや、でも、子供達が勉強や遊びを頑張ってるなか、自分だけ家にいたりお茶したりするのはやはり落ち着かない。

社会と繋がってないと、取り残されると思うのか、焦燥感が常にある。
落ち着かずドキドキしてしまう。

いつか心臓病になるんじゃないか。笑。。


この前のパート先で学ばせてもらえたことは嫌なことから逃げない。避けない。
しなくてもいい苦労まではしなくてもいいと思うし、たまには逃げてもいいと思う。
でも、私は逃げ腰過ぎたなと思う。


この前、整骨院の受付事務の面接を受けた。
落ちた。

私の不利な点は、37歳。事務経験から10年以上ブランク。3日に1度の(主人休みの時のみ)勤務。
朝は8時以降からしか勤務出来ない。

有利な点は医療事務や一般事務の経験があるという点のみ。ブランクありだけど。
性格は一度慣れたら長く続けられると思う。

この前の面接での反省点は
「うちで必要なのは技術よりコミュニケーション能力です。」
と言われたとき、困ったように苦笑いしてしまったこと。

私に一番無いもの。

と思って挑んでしまっていたから。


そこを疑ってみた。

笑顔はいいはず。
気の合う人と話すのも好き。
接客しているとき、人当たりいいと褒められた。
人のいいところを見つけるのがうまいと言われた。


よし、いける‼️

次は木曜日。
薬局事務に挑む‼️