~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

パートの日に発熱~父、初めての病児育児?~

現在私は旦那が休みの日にのみパートに出てます。

今のとこ、皆が元気な時しかみてもらってないのですが、ついに熱がでました。

旦那のみで病気の子供と過ごした事はありませんでした。

 

不安‼️

 

熱があったので、たいして食べれないと思いますが、何か不安。

5歳はまだ大丈夫。

でも、3歳もいる。

 

今回は3歳が手足口病治りたてで、うつった5歳は2日目で少し喉が痛そう。

パート前日3歳だけ行かすかもう1日休ませるか悩んでいました。

 

パートの日は祖父母の七夕コンサートの日で義母に声はかけてありました。

そこで、5歳の熱のことを相談。

 

『(旦那だけじゃ)不安だろうから、皆が保育園行かんくても看病に行くよ〰️』

と言ってくれました。

 

本当に心から感謝です。

当日、早朝に新幹線で来てくれた義母。

 

結局3歳は発表会だけ義母と参加して帰ってきました。

その間に旦那が5歳と病院へ。

 

そして、義母が皆に素麺を作って食べさせてくれました。

 

私は安心してパートに行けました。

(沢山やらかしてしまいましたがその話はまた後日。。(^-^;))

 

お互いの両親が遠いので、次に病気の時は旦那のみの可能性が大。

ゼリーや、経口補水液等を買いためておいて不安材料を減らしていこうと考え中です。

 

ぐずったら『お母さんがいい〰️‼️』となったり、『○○したかったのに〰️‼️』とかどうにもならない事を言う3歳。しかも長い。

旦那一人でどう対処するのか。。

 

また不安など吐き出させてください〰️‼️

 

予想出来た事だけど、実際なるとうろたえた話でした。

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!