~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

イライラデイ&反省。

今日は素敵な日でした。

 

なのにイライライライラしてしまう自分。

 

あかーん。。

 

 

近くのフルーツのある公園にフラッと行ってみると、たまたまパイナップルが黄色く熟れていて作っているおじさんが声をかけてくださいました。

 

子供達をブログに載せても良かったら収穫体験&試食させてくれると〰️‼️

喜んで〰️‼️

 

もう一組の兄弟とパイナップルをポキリと収穫。

皆で2きれずつ位、試食させてもらいました。

 

今まで食べたことがないくらい甘く、渋味もなくめちゃくちゃ美味しかったです。

 

それだけでも幸せな日。

 

そのあと少し歩いて芝生の丘をビニールシートで3人で滑って遊んで帰りました。

汗だくなりながら、楽しかった。

 

それも幸せ。

 

 

でも、何だかイライラが収まらない。

 

最近、すぐ癇癪おこす3歳にイライラ。

ご飯もなかなか食べない、風呂もなかなか入らない5歳にイライラ。

仕事で帰って疲れてダラダラする旦那にイライラ。

 

思い通りにしようとする自分が作っているイライラ。

イライラしようと思って自分で探しているイライラ。

 

⬇️反省⬇️

3歳の頃、上の子もあったな。

なんでも嫌々。

自分でもどうにも出来ないんだろうな。

これを乗り越えたらすごく成長するんだろうな。今しか見れない全力の嫌々。

怒ってお尻をぺちんとして、嫌なこと沢山言ってごめんね。

 

 

5歳になってとてもお姉ちゃんになって、お母さんが甘えすぎかな。

全力で遊んで疲れたよね。

お母さんの都合で無理に動かそうとしてごめんね。嫌な気持ちにさせてごめんね。

 

 

大変な仕事で疲れているのに、子供に怒って全然あなたを労れなくてごめんなさい。

一緒にダラダラ少しテレビ見たら良かった。

 

日々反省。

自分次第。

 

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング