~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

節約について考える~DOCOMOに行ったけどプラン見直せなかった話~

今日は新居に荷物を運びがてら、DOCOMO光が実際に使えるか確かめに行きました。

既に外構工事も始まっており、業者の方がいました。

 

★我が家の通信費

二人ともDOCOMOです。

※主人➡️毎月1万~2万円

月によって1ギガ追加する数が違うため幅がある。

※私➡️毎月8千~1万千円

通話が5分を越えたりすることがあるため幅がある。。

 

家を建てる時にファイナンシャルプランナーさんに、見直してもらった我が家の通信費は年間で19万円。

月々1万6千円。。(予定)

格安スマホ言われてたからな。

 

DOCOMOのパケット料金の設定が5ギガの次が 20ギガで一気に飛びます。

 

私も5ギガでおさまらない月があるので、

二人とも

ウルトラデータLパック(20ギガ)

それだけで毎月12000円。。

色々割引はあるものの。

 

そこで考えたのが

DOCOMO光‼️

 

私は主に家で使うし、旦那も家での方が多いということで。

 

DOCOMO光で、家でWi-Fiを使い、テレビオプションもつけて、

月々6420円‼️

 

あと、二人で携帯代月々10000におさえられれば‥

 

ムーリー。。

 

色々シュミレーションしてくれましたが、今のままが1番安いことに。

旦那が今、   20ギガで毎月更に1ギガ追加したりしている状況でシェアパックとかにするのは更に高くなる可能性があるから。

人ってそんなにすぐに変われませんよね。

 

私もブログ書きたいし、5ギガにおさえれるかと聞かれると少し不安。

 

って言ってる場合でないのだけど。。

 

とりあえず、一月DOCOMO光とともにやってみて、絶対見直すぞ〰️‼️って事になりました。

 

 


f:id:tamataman5x5:20190227133029j:image

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

そういえばこれらをもらいました。⬇️


f:id:tamataman5x5:20190227140740j:image

子供たちが喜んだから良かった。

 

こちらのブログも良ければのぞいてみてください〰️(^^;⬇️

 

★9月14日★家計見直し①~ファイナンシャルプランナーさんとの出会い~ - ~無知な夫婦が半年で1から家を建てたブログ~