~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

夢のマイホーム?新居の鍵の受け渡し。と入園説明会。

今日は朝から少し皆を早めに起こして(旦那以外)午後の説明会に備えて、新居まで寝かせつつ行きました。

寝ろ〰️という念を送りながら。

 

いよいよ今日から鍵をもらって新居が我が家のものになりました。

 

玄関に赤絨毯をひいてもらい、皆でテープカットまでしてプチ式典感を味あわせていただきました。感謝。

(車がよく通るので少し恥ずかしかったですが。笑。)

 

電気代、水道代、全ての責任がうちに。ローンも。。ずっしり。

旦那の方が重いかな。

 

通信費の見直しでDOCOMOに行きましたが、結局暫く現状維持。

DOCOMO光の工事も今日してもらいました。

少しでも下がればいいけど。

 

午後は新しい保育園へ。

バタバタ。

年長で入るのは長女のみ。

いいお友達出来たらいいけどな。

私も。

若いお母さんが多くてドキドキしました。

少しずつ少しずつ。

 

長女は新居で嬉しそうにしていて、私もやっぱり新しい家はいいな〰️何て少しウキウキしていたのですが、

『新しいお家から今の保育園通えたらいいのにな〰️‥』

とポツリ。

 

ヤッパリそうだよね(涙)

 

何があっても頼りないお母さんはあなたの味方だということ。

きっと楽しいことも沢山待っているはず。

など話ながら

自分にも言い聞かせる。

 

 

 

★今日の支出

6,157円

★今月の残高(2/16~3/15)

23,860円

 

今日は昼夜と外食になってしまったのと、子供らにお菓子を買ってしまったので沢山遣ってしまいました(-_-;)

 

★家のことをまとめたブログ★

若干ローンが不安なこと、文章力がないこと、何のためにもならないブログと思います。笑。

人生で一度きりの事なのでどうだったかまとめてみようと思います。

こちらもたまにのぞいてみてもらえたら嬉しいです(^-^;

⬇️⬇️

★9月7日★家を建てる前に考えておいた方がいいと思ったこと~某大手ハウスメーカーさんとの出会い~ - ~無知な夫婦が半年で1から家を建てたブログ~

 


f:id:tamataman5x5:20190226224840j:image

お金の専門家ファイナンシャルプランナー