~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

甘えは人を成長させない。

いつも同じ悩みにぶち当たる。

人間関係。

仕事が遅い、覚えられない。

新しいパート先、なかなかキツイ。
何がキツイか。

①仕事がなかなか覚えられない。
②同期の女性が出きるのに出来ない事が多い。(比べられる)
③先輩のおばさんから色々言われる。


今までの私なら
『出来ない‼️』と、自分が覚が悪いからとか、動きが遅いからとか自分責めをして逃げる(やめる)理由を探して辞めていた。

先輩のおばさんはなかなかストレートに的を得たことを言ってくる。凹む。
でも、必ず励ましもいれてくれる。
今回は期待に応えたいと思っている。
同期とは比べずに自分が前日より出きるようになることを目指す。

何かの本で社長までのぼりつめた人が
『自分は出来が悪いから、人の倍努力しないといけないと思って頑張った』書いているのを見た。

自分も出きる努力はしてみようと思い、コロッケ製作のYouTube見ながら靴下丸めて練習。

子供の夏休みで長く休む。
休み明けに忘れないように復習。

パートでそこまでしなくても、とか見下しやバカにした考えは捨てる。
出きることはする!

って言っても、まだ1ヶ月と少し。笑。

頑張るゾー‼️