~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

自分の中にある幸せ~娘たちとの会話~

今日から新学期。


長女は大人しい方で、慣れるのにも時間がかかる方かなと私は思っていて、小学校行きたくなくなるかなとかめんどくさいかなとか心のなかで思ってしまう。

でも、そんな弱音をはくことなく久々の準備も淡々とこなし集合場所まで一緒に行く。


朝の長女との会話。


娘『今日はお母さん仕事?』
私『うん、でも早帰りだよ。』
娘『お父さんは帰ってくる日?』
私『うん。』
娘『じゃ、○○が帰ってくるとき2人ともおる?』

ってめっちゃ嬉しそうに聞いてくる〰️‼️

彼女の中にある幸せは、今は両親そろってお出迎えする事なのかな。
前のパートは旦那が休みの日だけはいってて、休みに4人でお出かけする事がありませんでした。
平気そうに見えて実は寂しかったのだろうか。


長女を送り出した後の次女との会話。
私『おばあちゃんが電話で、今度会えたらクチャクチャにするからね~って言ってたね。笑。』(可愛いこと言った時に撫で回してくれること。)
次女『それって包丁使ってってこと?』
私『何で!?』
次女『だって包丁使わなクチャクチャならんやん』


怖い話になってきたので終了して保育園に行きました。


今の私の幸せは~と考えながら自転車を走らせました。

通帳の数字が増える事しか思い付かず、これではいかん‼️と思いました。

でも、無理矢理考えるような物でも無いし、いつか心から幸せ〰️と思える時が来るのをまた試行錯誤しながら待とうと思います。