~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

なんか緊張する

毎朝、仕事に行く前にすごい動悸と呼吸が速くなる。
昔から焦りやすいし、緊張しやすい。

失敗したらどうしよう。
怒られたらどうしよう。



失敗してもいい。
どうせ乗り越えられるから。

怒られてもいい。
すみません、分かりました、と言えばいい。

失敗を考えるから失敗する。
どうせ乗り越えるなら考えなくていい。
失敗は成功の近道。


怒られるのは、間違えてるからで、私が言わせている。私が今のままの弱い?被害者?の自分でいるために自分が言わせている。
わざわざ悪者になってくれている。



本当に被害者は自分か?



本当の被害者は悪者になってくれている周りの人ではないか?
嫌な気持ちになってイライラさせてくる子供達じゃないか。
私がイライラしたいと思って、イライラして怒られる子供達は完全に被害者な気がする。





と、朝ツラツラ書いて、今、仕事終わり。


やっぱり明日の仕事の事を考えると動悸がする。