~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

年長年少姉妹の入園式。と35母ブランク5年のパート探し事情。


f:id:tamataman5x5:20190407002603j:image
昨日は入園式でした。

長女は年長から入る唯一の女の子。

在園児がじろじろ娘を見ながら入って来るなか、表情1つ変えず固まっている長女。

少し不安(-_-;)

次女は後ろを向いて手を振ったり終止ニコニコしていました。

が、私が長女の方の説明に付いて行き、旦那に次女を頼むと

『お母さんがいい〰️‼️』

と泣いたそうな。

こちらも少し不安(-_-;)

 

でも、何とか終わりホッとしました。

 

月曜から三日間慣らし保育。

楽しく通えますように。

 

あ、また役員になりました(涙)

クジで。前の保育園でもやったのに。

何の役かはこれから決めるそうな。

とほほ。

 

 

次に、私のパート探し事情です。

なんやかんやで決まりそうです。

 

久々の社会復帰。パートと言えどドキドキするよ〰️‼️

 

①徒歩20分位の所のチェーンの飲食店で面接を受ける。三日後までに連絡するとのこと。連絡なければ落ちているとのこと。

②三日目の午前に①が落ちたと思い、近くの時間の融通効きそうな葬儀やに履歴書送る。

③三日目の夕方に①の飲食店から採用との連絡あり。続いて第一候補の近くのパン屋から欠員が出たとの事で面接を受ける約束する。

④次の日、とりあえず①の飲食店を断らず、子連れでパン屋の面接を受ける。やはり、勤務時間の関係で難色を示されるが、見当してもらえることに。

⑤もう1つ近くの本屋さんの面接をお願いしていたが、主人が採用された飲食店で働いてみてあかんかったら受けたら〰️というアドバイスにより、面接を断る。

(飲食店の採用を断ったら、またそこで働きたいと言いにくいため。)

⑥パン屋から再度働ける時間の確認の電話あり。なかなか急な発熱等で休む対応が難しそう。。

役員にもなったし、行事なども①の方が休みやすそう。ということで、渋々パンやさんをこちらから断る。まだ採用された訳ではなかったけど、色々考えてくれているのを感じて申し訳なくなったので。

⑦履歴書送っていた葬儀やから電話あるが、既に決まったと断る。

 

 

何件か近くに聞いた時にいい時間がなくて、断られたので焦って色々連絡し過ぎてややこしい事になりました。

自分の要領の悪さというか、段取りの悪さが際立つ。

あ、ヤクルトさんにも連絡した方がいいのかな。。

 

某飲食店はチェーン店なので、なかなかテキパキ動かねばならなそう。

ポケー(゜ρ゜)とした日々を過ごしすぎてヤバイです。

自業自得ですが(^-^;

 

採用してもらった飲食店での条件

①急な発熱の対応はパート仲間に自分で連絡して頼み、どうしてもダメなら店長に頼む。

②土日も何回か入ってほしい。

③クリスマスは最低2日は入ってほしい。

 

働くこと、お金をもらうということは大変だ‼️

 

とこれから思い知るのだろうな。

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験