~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

なんか旦那に腹がたってしまう

何でだろう。

①朝が忙しい

まず小1を登校班が待つとこまで送る。(まだついてきてほしいと言うので)そのあと年中児を自転車か徒歩で送る。そして帰ったらすぐ旦那を駅まで送り、そのままパート先へ。

②帰ってからも忙しい
帰ってきて洗濯、夕飯準備、小1帰ってくる、旦那と年中児をどちらか早い方から順に迎えに行く。

③酒を飲んで夕飯後に寝る。
なっかなか起きない。次の日休みの日は放置。
風呂洗いが出来なくて次の日に持ち越されるストレス。

③はほぼ放置。
旦那の携帯を旦那の頭に置いて電話をかけまくる事で少し解消。


で、①②子供たちは仕方ない。子供だから。

旦那は駅まで自転車で20分。
まぁまぁ遠いけど自分で行ってほしい。。


実母に聞くと
『あなたはフルタイムで働いているとかでも無いし、旦那は深夜勤務もあるから大変だ。それくらいしてあげなさい。』
でした。


家の事で旦那がしてくれること。
①機嫌よく子供たちと遊んでくれる事がある。
②自分休みで私のパートの時、夕飯作りを手伝ってくれる。

夕飯作りはとても助かる。

それに旦那の稼ぎがないと今の暮らしを維持できない。私たちのために(自分のパチンコのためにも)
頑張ってくれてる。
サポートせねば‼️

で、落ち着いた。


昨日の旦那休み、私パート日、旦那がパチンコに車で行きたいと思い(毎休みそうしてるので)私と年中児は雨のなか自転車で行って車を置いて家を出た。旦那は朝は起きてこないので聞けない。
でも、帰ってみると車がある。

あれ?と思って家に入るとソファで寝そべり携帯いじりながらテレビ見る旦那。
私『今日行かんかった?(パチンコ)』
旦那『うん、一緒に昼食べに行かんかと待ってた』

その日は遅くなり14時頃。

一瞬その誘いに喜んだけど、15時には小1帰ってくるし、洗濯が山盛りだし、その日に限って年中児が朝、早帰りを要求してきたので早帰り。

タイミング合わないなぁ。
もし行くにしても、洗濯とかしたいから誘ってくれるならしといてくれてもいいのになぁ。
など贅沢な望み。

そしてその日も酒を飲んで寝てなかなか起きない。
疲れがたまってるんだろうな。

でも休んだ日は起きててほしい。
夜中までゲームやテレビを少し我満してほしい。

ほしいほしいがたまって、してくれてること、今ある幸せに目が向けられない。


そしてまた気づいたら旦那に腹をたてている。