~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

パート先でいじめられる(注)愚痴です

新しいパートも早2ヶ月。

楽しいときもありながら、ほぼほぼ辛い。
同じ時に入った同年齢位の人に話を聞いてもらえるから、続けられてる。

2ヶ月先輩のおじさんが辞めてから、お局様のあたりが今度は私へと日に日に増していく。

これは、愚痴ばかり言ってうまくいかないことを人のせいにして、同じことを繰り返している私にたいして、そろそろ自分に原因があると気づけよっていうサインだと受け取った。

実際、もう一人の人は仕事も出来てるしいじめられてない。


いじめの内容は
①もう一人の人が同じことをしていても私ばかりにキツく言ってくる。
②仕事のやり方が雑だと、陰口(もう一人の事務のおばさんからのタレこみ)
③歩き方まで見ていて腹が立つ。(タレこみ)
だらだらしている感じらしい。


私の悪いところ。
①指摘されたらムッとしてしまう。
②疲れたらユックリしてしまう。
③聞きにくい事を聞かずにやったり、お局様以外に聞く。

①は、言い方がキツいのと、私だけじゃ無さそうなのに私にばかり言ってくる時に、ムッとなってしまう。
③は聞いてもキツく返ってくるので聞きたくない。

改善しようと思う点。
①は、何を言われても15年も先輩だから、ハイっと聞いておく。間違ってたり出来てなかったら素直に謝り、改善する。
②疲れても時間内は全力で動く。
③聞きにくくても何回も聞いていたら、なんとかなると信じて、先にお局様に聞くようにする。ちょっとでも不安な時は自己流でしない。


しかし、仕事の注意とか怒られるはあっても、こういういじめみたいなのは初めてだ。
少ーしだけ、本当に本当に少ーしだけ1%位、面白がっている自分がいる。99%はストレス。
自分が望んでるから、こんな事になってるのかな。


あんまり理不尽な納得出来ないことが続くようなら辞めようと思う。早いけど(^-^;