~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

多趣味な夫と無趣味な妻~今の流行りを子供から知る~

『パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪』

と、歌う子供達。

パンケーキ食べたいの?めんどくさいけど明日作ろうかというと、また冷たい目で見る旦那。

『知らんの?』

『?』

 

私、子供、産まれてからほぼテレビを見ておりません。

見ると言えば、録画したドラマ(源さまの逃げ恥🖤)か、Eテレか、ヒルナンデス⁉️位。

まーまー、見てるか。

 

でも、携帯いじったり家事をしていると1日が終わり、子供と一緒にね落ちして朝と言う日々がほとんどです。

 

★旦那の趣味

※テレビ

※映画やビデオ観賞(詳しい)

※パチンコ

※ゲーム

※B's様

 

★私の趣味

※資格の勉強?(最近してない)

 

そう、私、無趣味で無知で無粋な面白味のない人なんです。(自分で書いて悲しくなる)

無粋は無理矢理つけました。

 

通信教育や通学で取った資格。

※心理学(病んでた頃)

※筆ペン講座

※医療事務(実際活かせたのはこれくらいかな)

※アロマコーディネーター

※簿記3級

 

でも、資格取得は社会に認められたいと言う承認欲求と言うかで、ウキウキワクワクするような趣味でなく。

 

35母まだまだウキウキワクワクしたいんです。

 

太字にすると恥ずかしさが増しますね。

 

 

旦那のB's様のコンサートDVDが届き、昨夜皆で見ました。

ちょっと〰️ウキウキしました。

少し若かりし頃思い出しました。

B'sやゆずで踊り、豆粒みたいな桜井さんにキャーキャー言い、近くで見れた吉田美和に涙し。。

あったあったこんなこと。

 

元々お酒を飲んでも自分を保とうとして、自分を出せないのですが、子供産まれてますます自制心が働くと言うか、子供のために!が強くなっていた気がします。

お母さんが幸せなら子供も幸せ。

と、よく見たけどどうしたら、自分を幸せに出きるか分からなかった。

 

コンサート行きたいから子供見ておいて❗️って、言うような情熱もなく。

旦那に預けるのも心配。子供が可哀相。周りの目が気になる(自意識過剰)

 

口には出さずとも、あなた(子供)がいるからこれができないとか、あなた(子供)のために我慢しているとか内心少しでも思っている様な母親にずっと一緒にいられる方が

子供が可哀相じゃないか?

(ただ私がそう感じるだけで実際は分かりません。こんな母でも大好き~と言ってくれるので。)

 

心が踊るような趣味を見つけたい。

 

まだまだ自分探し趣味探し中の35母でした。

死ぬまで探してそう(゚ロ゚ノ)ノ

 

1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】