~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

慣れない2人のり自転車で5歳児と軽くウィリー走行。

自転車代2万円、子供用後ろ乗せシート1万円、計3万円という自転車を購入しました。

 

先日、旦那も含め四人で徒歩五分のスーパーヘ。

自転車の練習がてら私は乗って、後ろに3歳(14キロ)を乗せてヨロヨロ走りました。

5歳と35歳(父)は歩き。

 

スーパーで買い物をして、まず、重たい買い物袋を前のかごに入れたら、しばらくして

 

ガシャーン‼️

 

倒れました。

 

こうなるんですね。

 

それを見たからか、私が運転がヨロヨロ過ぎたのか、

3歳はそれ以来

『自転車こわい』

と。

通園が〰️‼️どうなるか〰️‼️

 

そして、今日は5歳(15キロ)を後ろに乗せて私は歩きながら自転車を押して、3歳は私の横を歩きました。

前の荷台は何も乗せず。

 

車が後ろから来たので急いで横断しようと3歳と小走りして行こうとしたら、ハンドルが持ち上がり、後ろが

ガガガっ‼️

となりました。

ガガガとなりつつ何とか横断。

5歳を守るため、何とか横には倒さないようにガガガと横断。(しつこい)

 

車の人もどんな気持ちで見ていただろうか。

 

こうなるんですね。

 

人を後ろに乗せなれてない。色々あります。

とりあえず、誰も怪我してなくて良かった。

 

5歳は

『怖くなかった』

と笑っていました。

 

救われました。

 

私は3歳と同じ意見です。

 

『自転車怖い‼️』

 

レンタルサーバー シックスコア