~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

保育園児つき35女主婦歴5年のパート探しの現実。~ヤクルトレディの現場説明へ行く~

ふー。

 

ネットで求人検索のみの生活から半歩踏み出しております。

 

子供がいるからと言う理由をつけつつ、私自身のスキルと経験の無さがあらわになりつつあり、だんだんネガティブモードに入りかけております。

 

ケーキ屋の販売も5年前、医療事務なんて更に前。

 

私の仕事探しの1番の希望は

急な発熱や、園行事の時に休みやすい事‼️

 

2、3ヶ所、近くのファーストフード店に問い合わせるも、既に決まっているか希望の時間帯は足りているとのこと。

地域によって違うと思いますが、なかなかいい時間帯は求人少ない。

 

 

そこで今日はお名前シールも応募しつつ、ヤクルトさんに職場の中を見せてもらったり、説明を聞いたりしました。

 

現在、5才2才と新しい保育園の入園式まで自宅待機中の私。

地理も覚えておらず、運転も苦手な私。

なんと、

ヤクルト柄の可愛い車で営業所の所長と勤続20年のベテランのレディさんが迎えに来てくれました。

(しかも子供も一緒にOK)

 

本当甘えててすみません。。

 

着いたら子供達と私に店頭販売はしていないヤクルトを出してくれました。

そして、二人で和やかに説明してくれました。

子供達には紙と色鉛筆を貸してくださり、二人は静かにお絵描き。

約一時間。(最後は帰ろう帰ろうとなったりあくびしてたりでしたが、いい子で待ってくれました。)

 

説明を聞いて感じた

★メリット

※所長と周りの方で助け合って、休みをフォローしあっている。

※同じ世代(少し若いくらい)のママさん達がいい雰囲気で働いている。楽しそう。

※頑張れば2時半には終われる。

★デメリット

※地理が苦手&バイクで道路を走った事がなく、三輪バイクで走るのが怖い。

(1ヶ月弱は先輩とまわる)

※週5で朝礼も間に合うかどうかギリギリな感じ。

 

実際、雨の日や寒い日はキツいと思うし、体力勝負だと思う。それよりも怖いが大きくて一歩踏み出せない。

 

ベテランの方は近所の方で帰ってからも電話をくれました。

いい人そう。今は。。(人不審)

 

旦那は何でもいいと。

家の事には無関心。

困る。

 

ハローワークで登録証をもらったので、6月イッパイは保育園に待ってもらえる。

ローンのためにも早く働きたい。

 

ヤクルトレディも視野に入れてもう少し探してみよう。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING