~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

今日のオーブン様。と次女のゲロ祭り。


今日のオーブン様は
f:id:tamataman5x5:20190315051038j:image

※アジのパン粉焼き

刺身用のアジが半額だったので。

お魚はさばけないのでうちでアジはレアです。

  1. マヨをまんべんなく塗る。
  2. 粉チーズかける
  3. あればマジックソルトかける。(なければ塩でも)
  4. パン粉をかけて、200度で火が通り焦げ目がつくまでやく。(うちのオーブン様で15分位)

※ほうれん草とウィンナーとコーンのキッシュ

  1. ほうれん草とウィンナーとコーンをバターで炒める
  2. 卵液(卵一個、牛乳大4、小麦粉小2位)をこしながら、1にかける。
  3. チーズを乗せてアジと一緒にオーブン様へ。

※スイートカボチャ

  1. カボチャ200グラムを切ってチンして潰す。
  2. 牛乳80ミリ、砂糖大2、バター10グラムを混ぜて、鍋で水分飛ばす。
  3. 私の様にドンッと大きめの皿でもいいし、小分けでもいいので入れる。
  4. 卵黄塗ったらなおよし(私は塗ってません。)くるみがあれば乗せてアジ達と一緒に焼く。焦げに注意しつつ。

焼けたのがこちら〰️

f:id:tamataman5x5:20190315051043j:image

まぁまぁ美味しかったです。

(まぁまぁかい‼️)

 

基本、適当なのでたまにしか、う、ウマイ‼️ってことがありません(^-^;

 

この日はオーブン様が頑張っている間に、薬研軟骨の塩炒めと、鳥の竜田揚げを作りました。

明日は竜田揚げとカボチャとレタスちぎったサラダにします。

ってことで、二日分出来たってことで。

てことでてことで〰️

料理も苦手なんじゃ~‼️

 

 

さて、今朝夜中の3時頃から次女がゲロを4回に分けて吐きました。

寝る前にあー、少し咳が出だしたなって感じだったのですが、痰が絡みまくった感じの昨晩食べたものが出ました。

じゃぶじゃぶ洗って洗濯機に入れて寝ようかな〰️と、思うと吐きを4回。もう朝。

髪の毛をホットタオルで拭き取り少しドライヤーして、パジャマにもついたら着替え。

敷き毛布は皆が起きてから洗おう。出掛けるから時間あるかな。

タイミングなんてあったもんでない育児。

最近、平穏に暮らしていたので少し思い出しました。

次女可哀想に。お疲れさま。

 

てか、母(自分)もお疲れさま~‼️

 

世の中の母は皆、スゴい‼️

いつも思うけど、もっと皆に褒められてもいいと思う‼️

 

皆がやってきたことという人もいるけど、大変さや母親の度量?力量?も違うと思うけど、色々考えなくても兎に角スゴいと思うけどな~。

実家に帰ってもオバアちゃん位しか誉めてくれない。笑。

贈り物で悩んだらトゥーユー。一見の価値アリ!