~7歳5歳姉妹の38歳母の日記~

節約、新築、旦那とのこと、資格、日々の出来ごと~6歳5歳姉妹の37歳母の日記~

さかい引っ越しセンターで引っ越しました。

あー、ブログ何日書いてないかな~と思いつつ、あっという間に過ぎて行く日々。

昨日はおバカさんなので2回も市役所に行きました。

 

18日に引っ越しを完了し、その日は旧家に泊まり、19日から新居で生活しております。

 

引っ越し業者は

『さかい引っ越しセンター』

新築なので安いところでなくて大手に頼もうということで、アートさんより安かったさかいさんに頼みました。

 

新しく1台6畳用のエアコンを買い、1台処分してもらい、合計で

26万弱

でした。

当日かかった費用は洗濯機のかさ上げ(掃除しやすいようにと湿気にくいように。)6,000円

。エアコンが2階につけるので外のカバー代12,000円。

冷蔵庫の下に引くもの5,000円。

合計

+23,000円

となりました。

 

ホームセンターや、ネットの方が安いそうなので、当日までに準備できる方はした方がお得‼️

 

これも、無知な私は何もしておらず、当日言われて、後で重たい物を持ち上げたりできないので頼みました。。

トホホ。

引っ越しやさん、事前に教えてくれよな〰️。。

商売だよね。

 

でも、冷蔵庫の下に敷くものの消費税は内緒だと言って400円負けてくれました。

これもうまいこと言われてるだけかな。

人間不審。笑。

 

 

当日、時間通りに来て、繁忙期にも関わらず、社員さん1名と他2名の3名で来てもらえました。

 

なかなかテキパキした若者達でした。笑。

 

当日までに段ボール数箱と、包み紙、ガムテープをもらいました。(食器を包まず入れるボックスは繁忙期のため、ありませんでした。)

タンスの中身はそのままで運んでもらえます。

クローゼットにかかっている服も当日、専用の箱に詰めてくれました。

 

★旧家で当日引っ越しやさんが+αでしてくれたこと。

※冷蔵庫の上や横のきったない所の掃除‼️

当日気づいて掃除してたら、

『雑巾をお借り出来ましたらこちらでやりますよ。』

と若者が〰️‼️マジですか。

ありがとう。

 

テキパキ運んで頂いて、新居へ移動。

 

★移動先で引っ越しやさんが+αでしてくれたこと。

※運び終えたあとの10分間サービス‼️

10分間何でもしてくれると〰️‼️

 

ダイニングキッチンと椅子の組み立てをお願いしました。

マジで助かりました。

引っ越しだけで疲れはててたので。

 

前日寝れなかった私の変わりに子供達と寝てくれていたクマ。

おかげでいつもの温かい真ん中に入れなかったわ。


f:id:tamataman5x5:20190322173220j:image

でも、子供達が安心して寝れたかな。ありがとうクマ。

日にちを選んでカンタン料金比較!.com/
そのまま引越しの予約も可能
引越し侍の予約サービス